2024/06/30 18:00

こんばんは。本日もお疲れ様でした。


「やっぱりアブサンシャツが好き」


自分で買い付けをしていてお恥ずかしい話ではありますが、MOJITOのアブサンシャツがやはりいいというお話。

特に今シーズンのタッターソールチェック生地がたまらないというお話。


クマドリストアを始める前から私はMOJITOが好きで、中でも代表作の”アブサンシャツ”を長く愛用している。

お店を始めたらショップ定番アイテムとして取扱いたいとずっと夢みていました。

(そんなことはもっとずっと先だと思っていたのだけれど、駆け出しの私のお店への取扱いを認めてくれたMOJITO 山下さんには感謝しかない 涙)


そんな私だから贔屓目にみているのだろうとお思いでしょう?


認めましょう。その通りです。


とはいえ贔屓目にみてもこのシャツは抜群にいいというのは訴えたい。


その良さは私も含むブランドファンにとっては周知のことだと思うので深くは語らないけれど、


端的に言えば、

個人的見解で言えば、


「…でありながらが多い」


ラフでありながら、

シンプルでありながら、、

ありそうでありながら、、、


でありながらの先の


唯一無二

かわりのない


そう思わせる完成されたデザイン、品質、作り込みがされているシャツ


うまくは言えないけれど、そんな良さがある。



とそれはともかく



今回そのアブサンシャツに使われているタッターソール生地。これがすごくいいのだ。





過去にMOJITO×インディビジュアライズドシャツでそのドレスめいた生地との相性の良さも存じていたのだけれど。


あらためていい。


だって


オープンシャツのカジュアルデザインでありながら

ラフさとは反対にありそうな生地合わせでありながら

ヘミングウェイのイメージにはなく、ゆかりがなさそうでありながら


また..でありながらが詰まったシャツなのです。


BY クマドリストア / 店主

SASAKI


KUMADORI STORE / クマドリストア

Hp: https://www.kumadoristore.com/
Ig: @kumadori.store https://www.instagram.com/kumadori.store/


■取り扱いブランド

BANDAIYA / BIBURY COURT / COOL GREASE SUPURIORE / CS1950 CLASSIC MODERN
D.C.WHITE / DEPT POP / HARi / LAMOND / MOJITO / NISHIGUCHI KUTSUSHITA / POST O'ALLS(25SS)
SAGE DE CRET / 
TCB jeans / yoused ...


■作家 / アーティスト
Doodles Tokyo / Ryo Rakkyo Murakmi ...